DVD買取も今だと、ゲオやブックオフでも可能です。持ち込みも簡単にできるので、処分するよりかは持ち込むことをおすすめします。
さらにゲオやブックオフが近くになくても、インターネットには買取業者がたくさんあるので、全国どこでも買取り可能なのです。

利用した方がいい業者の特徴は

インターネットだと、たくさん見つかるので迷ってしまうでしょう。そんなときには利用しやすい業者を選ぶと、悪質な業者も避けられ、スムーズに買取してもらえます。

利用しやすい業者としてはまずは、買取方式が複数あることです。誰もが真っ先に浮かぶのは店舗買取です。
しかし、インターネットの場合には、無店舗型が多いです。そのため、方法として宅配買取か出張買取となります。両方用意しているところを選びましょう。
また、宅配買取の場合には自分で梱包しなければなりません。そのためには段ボールやクッションを準備しますが、これも面倒です。業者の中には宅配キットといって、梱包のための道具を送ってくれるところがあります。
さらに、その際の費用やこちらからDVDを送るときの費用も、業者持ちと言うところもあります。こうしたところを利用するといいでしょう。

査定の時期が明確か

またDVDが届いたあとの流れも明確かチェックしましょう。何日以内に査定をして連絡すると明記されていれば、連絡待ちもしやすいです。
さらに買取後の振り込みも何日以内と明記があれば、安心して待つことも出来ます。日にちがはっきりしているところは利用しやすいです。

あと、DVDについても実績や取り扱うジャンルを明記していたり、募集をはっきりしているところも、やはり買取してもらいやすくなります。

ここに挙げたことをチェックしながら、あなたにあいそうな業者を探していきましょう。

関連する記事